https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2105/12/news055.html
5/12現在、Outlookで障害が発生しているようです。
・メールの本文が正しく表示されない
・一行しか表示されない
回避策として、Microsoft365を利用されている方は、Web版であれば正常に表示されるようなので、そちらを試してみてください。
① https://portal.office.com からMicrosoft365アカウントでログイン
② ログイン後、左上のアプリ選択から「Outlook」を選択
これで、Webブラウザからでもメールの確認、送受信が行えます。
また、Outlookをセーフモードで起動することでも改善する場合があるようです。
<セーフモードでの起動方法>
①Ctrlキーを押しながら、Outlookのアイコンを起動する
②「セーフモードで起動しますか?」と表示されるので
「はい」を選択
いつも利用しているソフトで障害が発生すると困ってしまいますよね・・・
PC側の一時的なトラブル等の対応は得意分野ですが、
全体的な障害となると、我々も手の打ちようがなくつらいです・・・
復旧のため頑張ってくれているメーカーの技術者の方に敬意を表し
早く改善することを祈るのみです。